スケジュールについて

今日まで準備のため多忙を極めてましたが、
やっとプレゼンが終わりました。
大学からの帰りの電車で書いてます。

つねづね思うのだが、自分には、基本的に論理的思考やら計画性というのが欠如している。
例えば、ナイターを見にいったり、佐野ラーメンを食いに遠出するのも
思いつきのうえでのもの。
ゆくあてのない旅路は刺激的で楽しいものだ。
しかし、残るものは刹那的な思い出の断片でしかない。

計画をたててみるか。日数まで考えた詳細なやつを。
未来日記のように具体的なやつを。

結局、体力でごまかす「やっつけ仕事」ととなること、
遅れて軌道修正するのが日常茶飯時となることが容易に予想できてしまう。
しかし、たとえそうなったとしても、
ぐっと人生が味わい深いものとなるに違いない。