2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9000万年前からガチンコやってる中央構造線なめんなエセ占い師

日曜日に「パワースポットがうんたら」という番組をやっていて カミさんが録画して今日見た。 こういう番組ではよく取り上げられる分杭峠が例によって登場。 そして「ゼロ磁場」の証明としてコンパスがくるくる回るよー,すごーい というパフォーマンスも例…

大竹一軍登録へ

__ _rrz=、、_ _ノ\_∠, ..:{>{くtア〉}:.::.. 、 (:::.::.`ー=‐'.:.::.::.::.::..\ マ r.::. ィ^⌒^⌒^⌒^ヽ:.ヽ /' / \ ジ { イ | | l | ヽ 〉斗┼十 j⊥」 l l| で /ム=ミ、 ヽ /,イぅカ、l | i ! { {o:::::::} i/ {:::::0 }/ : :|N っ | ヾ:::ソ ヾ:::ソ /|:…

前田健太率4割

8回を投げ切り疲労困憊だったもよう。結果をすべての試合で出しているのだから無理もない。 打線の援護が今日は適度にありました。ともあれ勝てているのだから,素直に喜びます。しっかり疲れを取ってくれ。

サンフレもカープもありがとうよ

さんふれ かーぷ さすが俺の見込んだ球団だぜ。 事態は時々刻々悪くなるばかりだが,宮崎のみなさんがんばってください。

前田健太率3割8分9厘に上昇

このペースではマエケンが20勝しても以下略。 そして前田兄の人間国宝級の一撃はまさに眼福なので10回は見た。 ありがたやありがたや。

子育てさせてあげてよ

年端もいかない2児の母ですよ。オリンピック目指して練習もしてるんですよ。政治なんてやってる場合じゃないと思うのですが。立候補要請するなんて鬼ですか。そう思いました。うちのカミさんは「かわいそう」と涙流してました。

聖闘士星矢は結局何センシズまで行ったっけ

ワラノート 既存の数字に1足すとややかっこよくなる オチが秀逸。

赤松口蹄疫 政治主導=馬鹿による独裁

この世には救いようのない馬鹿がいるということ。 馬鹿という言葉は,「理解できない」ことではなく,「理解できないことを認めない」ことに対して使うのが適切であること。 そんな馬鹿が民主的な手段をもって行政のトップについてしまうことがあること。 例…

国会法改正に向けて

不慮の転倒による負傷を押して,松葉杖で登院。 三宅さんは痛くて痛くて足も組めないだろうに,がんばりやさんですね。 嘘でもなんでも被害者という正義を声高に叫べば, しばらく全権委任法の通過に伴うゴタゴタを煙に巻くことができます。 流石は,苗字も…

會澤よく打った!

代打稼業をともに営む前田大先輩によい薫陶を受けているのであろうか。 価値ある一打。 しかし今日勝てんかったのは辛いなあ。もう今シーズンは最下位決定かな。大竹はじっくり治してくれていいよ。マエケンも無理スンナ。うーん希望がほしい。

宮崎にカープができることは

今行動しないと,国産の肉が食えなくなってしまうかもしれないのだ。 横峯さくら選手は獲得賞金をまるっと寄付したのだ。親孝行で健気で凄い人格者だと思うのだ。まじ尊敬。 わしも雀の涙をここにお送りした(2口)。 牛も大変なのだが,すまん牛さん。わし…

赤松口蹄疫 危機拡大を放置し不要・不急の外遊

赤松大臣の弁解 自民党も公明党も承認した外遊だから(お前らにも責任がある) 組織で対応しているので私一人居なくても問題ない ←実際は政務三役の承認がないと官僚は大胆な動きがとれない テレビには決して流されない動画です。 独裁政権下では,民の小さ…

ノムケン△大野様▼

とりあえず開幕1ヶ月を終えての感想。1・2番が機能し,廣瀬と前田の配置も良好。なかなかノムケンがんばってると思う。しかし外人バッターを見る目はどうなんでしょ。ヒューとフィーがこれからバカバカ打ち出すってことはあるのでしょうか。 かたや大野様…

2ちゃんの有名なコピペが改変されてた

ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた 次の日見に行くと死体は消えていた5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた 次の日見に行くと死体は消えていた10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井…

赤松口蹄疫 大臣そのものがリスク化

10年前は700頭の殺処分だったが赤松に言わせれば(4/20)大パニックだったそうな。 今回は(5/8現在)6万頭だぞ。一日も早く政権交代してくれ。日本の畜産業が滅びる。

武内がひっそりデビューしていた!

金曜の話だったのだが,RCC携帯速報が8回裏1死満塁から更新されないので風呂に入って出たら酷いことになっていたので絶望して詳細見ないで寝た。 なので今頃知った。 武内はいいでー!期待してます。建さんはゆっくり養生して後半戦にまたたのんます。 そ…

現時点でその重大さのわりに報道されていない3大ニュース

メキシコ湾大深度油田事故による大規模海洋汚染 メキシコ湾流(世界有数の流速)に乗り,メキシコ湾から北大西洋にわたる広い範囲に汚染が拡大する可能性。 お魚が高くて食べられなくなります。 NPT(核拡散防止条約)会議に鳩山首相が出席せず 福山外務副大…