2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり栗原けっぱれ石原

栗のWBC代表落ちは残念でした。手術上がりの調整遅れじゃ言い訳のしようがない。しっかり切り換えて開幕に照準合わしてくれい。 石原は良かったなあ。ブルペンが主勤務地となるだろうが、背負うものの大きさが彼を幾回りも成長させてくれることだろう。 …

シュルツ、酷使される(主に監督の脳内で)

数日前にシュルツ先発転向構想をブチ上げ、記者を唖然とさせたマーティ。舌の根も乾かぬうちに先発5人並びにシュルツ中継ぎ確定宣言。おまえは達川か! ま、齊藤篠田がなんとか計算立ったということでしょうかね。 さて先発6番目は誰の手に。期待しようが…

G7終了

中川財務相の辞めさせられ方は安倍ちゃんのケースとそっくりだったのう。良くやったよ。また復活してほしいが…辛いのう。 マスコミはIMFへの拠出1000億ドルを「人類史上最大の貢献」と讃えた世界の声を、何故ちゃんと伝えないのかのう。 「正義」のた…

嫁ネタ

出張から戻ってきました。 嫁にアパートの入口の鍵をインターホンで開けてもらった。「宅急便でーす」「はーい」ボールペン持って出て来た。騙されてやんの。 嫁「食事にする?それともごはん?」それはたいそう悩ましい。 嫁は新聞のクロスワードと格闘して…

ブラウンが入●

広島アスリート速報ニュースの見出しがあまりに唐突だったので誤読してみた。 ブラウンが入札 しかしネーミングライツはマツダズンズンスタジアムに決定。涙を飲むマーティ。 あるいは行き先の決まらない建さんの獲得競争にポケットマネーで入札。男気だぜマ…