2008-11-22から1日間の記事一覧

123松田翔太(育成枠)

左だ!出身校はマイナーだが名前は優作の息子。まずは二軍左腕ドングリーズに食い込めるよう頑張ってくれい。

68申成鉉(ドラ4)

打棒は雷公鞭で守備は黒点虎という触れ込みで(意味不明)、素質は入団テストでもピカ1だったそうな。まずは日本を、広島を好きになってくださいね。

41小松剛(ドラ3)

早大齊藤と投げあった試合をネット動画で見た感じ、コントロールも良くけっこう完成されたタイプっぽい。一番即戦力に近いと見た。小さくまとまり過ぎてなければ良いが。 カーサの空き番、41を投手がつけるとなると川島堅以来だそうな。川島堅か。ムムム。

34中田廉(ドラ2)

東出が残ってくれそうだったので上本を回避して獲得。 名前だけは何となく覚えてる野林大氣の息子。 手がデカい。上原よりデカい。なので大化けの要素はあるとのこと。こういうタイプをカープが育てるのは超ニガテ。ムムム。 永川、フォーク教えたって。

10岩本貴裕(ドラ1)

高校時代からドラ1クラスの打撃センスが注目され、大学1年目には戦国東都でアーチを量産した地元の大器は、その後3年間にみるみる成績を落としていた。あっさり非競合指名。喜んでいいのかネガればいいのか。 しかし、久々にわしの草野球の背番号と同じ1…