2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「斉藤さん」1巻

「斉藤さん」という漫画を嫁が買ってきたので見ました。 日和見をやめ、駄目なものは駄目と言える大人になろうよというテーマの、一般主婦が主人公の漫画です。 こういう作品が共感を得られると言うことになれば、 まだまだ日本捨てたもんじゃないと思うので…

足元に からみつく

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20080113-306545.html 180センチ、80キロの細身に加え面長の輪郭。高校時代からチームメイトに「ルパン」と呼ばれ「自分でも似ていると思う」と笑った。自慢の足は50メートル…

「記録に残りませんよ」

「大量点かどうかは、公式記録員が試合展開を見て決定」とは、これまたアバウトな。 今年から終盤で大量点差がついた場合、盗塁や犠打は公式記録に加算されんらしい。 しかし抑えが永川である限りカープに「大量点差でリード」など存在しないのだが。記録員…

赤松ておめでとうございます!

今年も細々と備忘りますので宜しくお願いします。 …って、ま・じ・で・か! 赤松獲得!これはやりましたよ。ナイス補強です。 (「先発のできる左投手」がプロテクトで獲れなかったためでもあるが) 2009年の新球場誕生を睨めば外野守備の強化とスモール…