2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

圧巻!篠田純平

篠田、虎にリベンジ コイ連勝、貯金4 - カープ情報 - 中国新聞 via kwout7回2失点(自責点1),9回無失点,7回1失点。 この安定ぶりはどうだ。球威もコントロールも打者を圧倒。動じないねえ。 入団当初から垣間見せてきた潜在能力が全開である。 ま…

タクローマジカッケー

40歳が5打席3打数3安打で現在打率10割! あれだけ毎日ブログでオヤジギャグ飛ばしながらこの成績。 改めて偉大な選手なのだなと。必ずフルカウントまで持ち込んじゃうもんね。 今日の試合が,シーズンを戦うモチベーションの上で 本当に大事だという…

○△(まるさんかっけー)

丸、快打連発 4安打3打点 6連勝で貯金4 - カープ情報 - 中国新聞 via kwout ほんとよく打球が飛ぶなあ。 丸が警戒されるほど,前を打つ岩本へのマークも甘くなる。 下位打線がいい形になり,効果が中軸へと波及してきました。 今日の先発は誰だろう。 本…

篠田、投げ勝つ

5連勝単独首位 篠田、完封セ一番乗り - カープ情報 - 中国新聞 via kwout横浜先発の高崎は、先週7回2失点。昨年とはまるで別人という印象。 案の定、カープも2点しか取れなんだが、なんと圧巻の篠田2安打完封。序盤の1イニング3四球とは何だったのか…

丸がプロ1号

デイリースポーツonline/打った瞬間に確信、広島・丸が特大プロ1号/カープ記事バックナンバー via kwout丸のホームランはスイートスポットに来たので自然に体が反応したように見える。 とはいえ、小柄ながらあの飛距離。スイングが速いんやのう。 顔のデカ…

福井も初勝利!

福井、初陣飾る 堂々の7回2失点 - カープ情報 - 中国新聞 via kwout福井の持ち味は点を取られてからのギアの切り替えですが, 今日はうまくいきましたね。 デビュー戦でコンディションをちゃんと作ってくるあたりはさすが百戦錬磨。 しかし青木の貢献度が…

ドイツの拡散シミュレーションについて

リンク先:ドイツ気象庁のサイトわかってる人はわかってると思うのですが,これは 「福島弟一原発の上空250mのところに放射線源があり, そこから3日間放出されたらどう移動(移行)するか?」を 日本の気象予測データをもとに計算して推定したものです。 …

初勝利おめでとう

広島・今村、最高の10代最後の日 - 野球 - SANSPO.COM via kwout今村の初勝利がまさか4月に見られるとは。 開幕前以外でまさか5割に戻れるとは。 打線は廣瀬東洋カープと化しておりますが,日曜の福井劇場にも期待。

天災と人災のサイクル(=歴史)をいかに伝承していくか

もうすこし義捐金送りました。計10万とちょいと。 東海地震が来れば次は我が身なので,お賽銭的な意味も込めて。 津波が来たら最終的に自分の身は自分で守れという,「てんでんこ(てんでばらばらで逃げろ)」の伝承を理解し実行し助かった人たちも多くい…