2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラマキで票を買うため釘を売る

くぎがふそくで ていてつうてず ていてつふそくで うまははしれず うまがふそくで のりてはのれず のりてがふそくで いくさにかてず いくさにまけて くにをとられた なにもかもいっぽんのくぎのせい(谷川俊太郎訳)

ぺローン完封

まさかのカープ初完封。風雪に耐えペローンが星野伸之っぽくなろうとしている。

不退転の決意で国賊を擁護する電波芸者のみなさん

さて,いつ手の平を返すかな。 たしかに「市民目線(笑)」はメディアの影響を受けやすいよ。 それを散々利用してきたのに,立場が悪くなると否定するってのは吐き気を催す邪悪ですね。

得点圏12打数1安打

もう4番東出(現在チーム本塁打数2位)でお願いします。前田はデリケートだから得点圏で出してほしかったのう

前田健太率3割6分4厘

22歳にして防御率・勝利数・奪三振のセリーグ月刊トップ。チームの11勝中4勝がマエケン。ちなみに打率もチームトップ。 大竹のニュースをちっとも目にしないのだが,マエケンは開幕1ヶ月にしてもういっぱいいっぱいかもしれない。早く戻ってきてくれ。

日本ハジマタ

この構図すら暴けないようじゃ検察に存在価値はないわな。ルーピーマンは「おつむがアレ」な演技のおかげで不起訴相当になれてよかったね。 でも脱税へのお沙汰はまだだよね。二人ともしっかり権力に固執して支持率を下げてくださいね。

マダオ2010

毎年恒例の MA 出し物が DA 終わりました。 O いくら先発の手数が足りないからって,上げる投手を間違えてるだろ。 さらば。長谷川。 去年は比較されるのが今井だけだったが,今年は今村と伊東にも勝てる要素が皆無。なんという無駄な1試合。

追悼 最高の野球選手

始めに見たのは大学2年時。 安チケットを手に見に行った東京ドームの日ハム−ロッテ戦だった。 外野の守備固めで8回に登場した。 そのときの電光掲示は「木 村」だけだったので 下の名前がジャニーズと同じだというのは,カープに移籍してから知った。 横浜…