2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

建さんピンチ。俺もピンチ

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20090122-OHO1T00138.htm 報知はやはり飛ばし記事であった。 カープ球団にはすでに枠はないとのこと。 国内ならば確実に獲得の意思を示すところはあるだろう。某テレビ局とか某テレビ局とか。 それでも…

キャンプ近し

メンバー決定。宮崎はついに日南(二軍スタート)送り。まだ31歳なんだし復活(というより大化け?)を期待したい。沖縄には今井と安部が抜擢。中日善村スコアラーの提灯コメントでカープファンぬか喜びという風物詩も、待ち遠しいところだ。 そういや永川がW…

花巻東と開星と下妻二

の3校が予想外。 花巻には注目の菊池雄星がいますが、開星は「腰を落とした守備」が選出理由とか意味わかんねえ。センター返しの近大付並み。 まあ四国の政治力も落ちたなあと。すっかり2校枠が定着してもうた。ほかにやることないので四国から野球を取り…

あしたセンバツ出場校決定

変態新聞主催なのはこの際置いといて今年は愛媛勢が2校。 西条 愛媛の投手が大会前から注目を集めるとなると14年前の藤井(今治西)以来か。西条だと24年前の黒子。どっちも初戦は1点差で辛勝だった。秋山も苦労しそうな気がする。 今治西 秋季大会で猛…

中とじ定規でライフハック!

既存のホッチキスでOK 中綴じ製本を簡単に行う“定規” - ITmedia エンタープライズライフハック(笑)ってなんやねん。 木の上の少年か。それはハックルベリー・フィン。 「豆知識」とか「ちょっと便利な情報」とかそんな意味? スイーツ(笑)の同義語ね。な…

建さん、派遣村行きを逃れる

※報知の飛ばし記事注意。 この円高下に40前の日本人を獲ってくれるとは、奇特なメジャー球団さんもいたものです。長谷川や斉藤隆ら、同じベテラン投手がこれまで重ねてきた実績も、評価に大きく効いたのでしょう。 20年前に比べて壁は本当に低くなった。…

西松建設と小沢民主党党首と朝日新聞

「西松建設 小沢」を読売新聞サイトで検索 「西松建設 小沢」を毎日新聞サイトで検索 「西松建設 小沢」をグーグルニュース検索 「西松建設 小沢」を朝日新聞サイトで検索 さすがは隠蔽と捏造の朝日新聞。

西松建設と小沢民主党党首

脱税疑惑でついに幹部が逮捕となりました。 んで小沢さんが一番献金をもらってたそうな。 最近、テレビは教育テレビの子供用番組しか見てないのだが、このニュースを報道ステーションとかがどう生ぬるく伝えるのか、スルーしてお天気に行くのか、ほんのちっ…

明石海峡大橋

年末写真その2。 人類が自然に挑み、震災の痛手を乗り越えて完成させた、世界最大級の建造物のひとつであろう。 古代から和歌にも詠まれた舞子の浜にそびえ立つ、333mの主塔!2,000mの海峡をひとまたぎするケーブルの曲線!たこ焼き! ムダな公共…

ヘビー・ウェザー

こちらは帰省中の新幹線より岐阜羽島あたりで捉えた一枚。 虹の弧の全体が見られたのは久々でした。でんでんむしむし。

明けましておめでとうございます

年始早々に出張という名の地底探検を完了し今日から本社(東京)に初出勤です。 朝、変な飛行機雲が出てました。 地震雲とかいう噂が見られたが、立川断層の走向とは違うからたぶん地震雲ではないのです。 まるで天かける龍のようじゃのう。天谷はきっと今年ブ…