2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

借金1!

夢のッ! 夢の…フンガッフッフッ。 てっきり先発大竹かと思っておりましたので中国新聞にしてやられたというか、まあなんだ凄いぜマエケン。そしてがんがれ大竹。

リーグ戦怖いリーグ戦怖い

ああ、ついでにお茶も怖い。 先発がいない?ブルペンデーでいいじゃない。広池−長谷川のリレーならば長谷川もきっとハンサムでしょう。 丸とか中村とか新人が元気なので二軍の記事が楽しみです。頑張ってほしいね。

昔木庭さん、いまシュール

アスリートの池谷コラムに、故・木庭教スカウトへの惜別の言葉が載っていた。なんでも「スカウトの仕事は、いまや『発掘』ではなく『交渉』となってきている」とのこと。 確かに、今どき漁で足腰鍛えた弱小高のエースとか全日空でカウンター業務やってた兄ち…

コキュートス状態

ルイスで負けた!気分は積尸気冥界波で黄泉比良坂ですよ。

きょうは雨中です

きょうもヘブン状態。

前田健太、飛翔

ムチのような腕のしなり、桑田ばりのフィールディングでのスクイズ併殺に、外木場的衝撃デビューにカープファンは試合のない2日間ヘブン状態なのです。 早く噂の打撃センスも見てみたい。 それにつけても大た(検閲

大竹東洋カープ

「有難い」を現代風にすると「ありえない」。 「有難い」の反対は「当たり前」。 当たり前のようにありえない背信投球を繰り返す大竹。 みんなで祓いましょう。ありえないありえない。 北方先生、彼の悩みを解決してくれませんか。 「●ープ池」ですね。それ…

広島東洋ルイス

「有難い」を現代風にすると「ありえない」。 「有難い」の反対は「当たり前」。 当たり前のようにありえない好投を繰り返すルイス。 みんなで拝みましょう。ありがたやありがたや。 息子(1歳)が励みになっているとか。 父の日の好投。 わしもがんばらね…

ハンサメンに逆境

用意された先発投手枠に甘んじることなく、二軍でじっくりハンサマイズ。磨かれたハンサミズムをいかんなく緊急登板というハンサムドな状況でハンサミング。 長谷川は何をやってもハンサメン。建さんもハンサメン。

嫁が出かける前に慌てていたので

「落ち着いて。深呼吸3回」 「ゼーハーゼーハーゼーハー」 それは過呼吸だ。

この週末3日間の記憶がありません

気がついたらルイスがまた登板していて9勝目。すごいなあ。 借金が2個増えているような気がするのだが。気にしない。

宮城スタジアムといえば

まだボロかった頃、もう10年近く前になりますが嫁と一度観戦に行ったことがあります。鮮やかな完封勝利。投手は紀藤。紀藤、連続完封 広島貯金1つ 数試合限定で好投手に変身する男。紀藤完封祭りと呼ばれておりました。長谷川6回無失点で2勝目 コイ3位…