2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またしてもペローン見殺し

ふがいないのう。 どうせ打てないのなら、 吉田、鞘師、白濱、中谷、鈴木が見たいぞ。

メディアはペンを捨て「権」を握った

自民党総裁選。 日テレ氏家会長の部屋に集められた首魁の面々は、五人組を髣髴とさせる密室談義で福田康夫氏を操り人形とすることに決めた。 「麻生幹事長が安倍首相を裏切った」と井上書記官、片山さつき、中川秀直両議員がデマを流し、風見鶏たちは右へな…

キムタクに代走

ラジオを聴いていたらキムタクが技ありのヒットを打ったらしい。 んで代走古城。 足のー速さーはー ふーるーきにかてなーいという歌が脳裏を流れた。すまん拓也。 でも巨人でも人気獲得してるようで何よりです。

大竹,プロ初完封!

この時期の大竹の快投はもはや,風物詩と化した感があるが それでも初完封への道は長かったなあ。 できれば2桁勝って欲しい。あとは栗の3割と青木の逆転新人王と前田の3割と齊藤今井が先発で勝利と,ああ楽しみだなあ。

愛想は付きたと思ったのに

まだ残りの愛想があったようです。 永川はもう金輪際カープに要りません。出て行け疫病神。

台風が来たのだが

さながら外角低めをかすめる左投手のスライダーのように先週末の関東を直撃した台風9号。 うちはアパートの構造上、ドラム洗濯機を外に置かざるを得ないのだが濡れたらやばいような気がする(そもそも外置き仕様ではない)ので厚手のビニルシートかけて紐でぐ…

前田について

職人とか武士とか言われるが職人と武士は全然違うのできをつけよう。前田はどちらでもなくナルシストなので、やはり歌舞伎役者(傾き者)とするべきである。かたむきものと読むと粗いである。 だが、ナルシストであったからこそ、両脚にメスを入れてなお「もう…

百崎監督

6年前、今年の佐賀北と同じようなダブルエースで春夏出場した神埼高校を率いていたこと。県決勝を大差で決めたこと。 いずれも、上位進出の重要な伏線だった。準々決勝まで勝ち進んだくらいにようやく気付いた。不覚! 選手としては無名で、指導者でゼロか…

佐賀北の白昼夢

いまさらながらビデオに録ってた決勝戦をようやく週末に見たのだが。 8回表終了時点で 「おいおい、こっから本当に逆転できんのか?」と思った。なにせここまで佐賀北はわずか1安打2四球、野村の低目スライダーに手も足も出ない。かたや広陵は12安打の猛…