2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り逃げ3ランの衝撃!

今日あった神奈川大会準決勝、東海大相模vs横浜戦での出来事。 まさか、横浜高校がこんなミスをしてしまうとはね・・・ 誰も気づかなかったというのに絶句。 審判のアウトコールがあろうがそこはファーストに投げるか打者タッチだろう。 3点を先制され、…

3タテの伏線

グライシンガー相手に4点のビハインドでも、何とかなりそうかなという雰囲気だけはRCC速報からも感じられた。 点の返し方が良い。先制された直後に廣瀬が打ち、ドラ1宮崎が3回無失点。そろそろ追撃が欲しいところでオチョアの一発、そして満を持して粗い…

今季初観戦

後半開幕戦を見てきました。 中三日の黒田が淡々と抑え、打線もこれにこたえて淡々と沈黙。7回には黒田が自ら土橋ヒット*1と三塁への激走を示すが無得点。 しかし守備では梵と小僧が再三の好守を見せ、粗いさんもノーエラーで僅差を守り抜く。 9回に粗いさ…

前田が外野最多得票に応えました

豪腕馬原からオールスター初アーチ。 MVPは獲れませんでしたが、投手戦の空気を読まない存在感の一発は流石。 以下、嫁ネタ。 わし「ところでMVPとは何の略でしょう」 ヨメ「えーわからん」 わし「モスト・バリュアブル・プレイヤーじゃ」 ヨメ「最も…

「黒田以外の先発投手勝利は5月17日以来。」

RCCの速報より。 これほどまで、 この2ヶ月のカープの終了ぶりを端的に表した一文を 俺は知らない。 黒田100勝で何か変わってきた気はする。 案外3位は行けるかもしれん。