2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄砂に吹かれて

咳・喉・鼻より体液生産強化週間である。熱はないので風邪ではなさそうである。 聞けば西日本では花粉症のような症状を訴える者続出、運動会は短縮を余儀なくされとるんだと。原因としては、偏西風に乗ってやってきた光化学オキシダントを含んだ黄砂が有力視…

大竹が元に戻ってしまいました

ムキムキ過ぎて気持ち悪いG.G.佐藤にあっさり打たれ、またしても貯金生活への淡い期待、飛散。打線といえばまたしてもイケメン涌井を打てず。おのれイケメン!

ナガカ―超背信投球

4点差あっさり帳消しワロタ。悪魔が降臨したコバマサかお前は。 ペローンの2勝目も緒方殊勲の2点適時打も台無しのグダグダ延長戦ではあったが、首位読売とのゲーム差を0.5縮められたので負けなくてよかよか。 横山ありがとう。

安美錦の存在感

「貴乃花に引導を渡したくせに」でおなじみの安美錦だが、昨年に綱取り白鵬を破ったのに続き、今場所は完全ヒール復活宣言のドルジ(ここまで全勝)を瞬殺。 たまの大物喰いとして存在感を発揮するという美味しい立ち位置に定着したようだ。こんな生き方もいい…

幸先悪すぎワロタ

喜田くん即スタメン即初安打も、甘く見ていた初先発カーターに中軸が貧打爆発でオリに快敗*1。相性悪すぎ。 貯金生活への淡い期待とか皮算用とか一気に払拭されました。この初対面でドギマギ打線では交流戦終わって負け越し4程度に収まれば御の字と言えよう…

喜田がキター

言ってみたかっただけだが。左の万年大砲候補(ウエスタン2年連続二冠王らしい)が,福地の背番号44を山田真介経由で受け継いだ。 交流戦を前にDH起用もにらんだ電撃移籍だが,嶋も戦慄するほどの打棒を期待しているぜ。

貸付先*1からの容赦ない取り立て

4月末借金8からの短期V字回復を果たしたわけだが○ ○○○ ●○○ ○○ ●●○ ●●○ ○○○ 中 阪阪阪 ヤヤヤ 阪阪 中中中 横横横 阪阪阪対阪神 8勝0敗 対阪神以外 5勝5敗なんという無茶かつ強引な借金完済・・・ マーティは間違いなくRCC(×中国放送 ○整理回収機…

『育てながら勝つ』

ペローンに初勝利を。 鞘師に初打点を。 マルテに勝ち試合の味を。 うん、盆と正月が米子で一気に来た感じ。

鞘師,地味に初安打+2安打目

9回に貴重なダメ押しのさきがけとなるヒット。 とりあえず末永や尾形との差別化を図るために怪我はもうするなよ。何気に期待しています。

フェルが支配するカープ

早く戻って鯉。もう投手陣が崩壊寸前。

上のエントリ送信してスコア見ると

KOされてました。 ガイエルは巨人戦あたりからいきなり日本野球に順応したようで明日以降厄介だな。 建さん もう年なんで2イニングまでで今後お願いします。 馬鹿試合にフェルナンデスふたたび。この幻惑投法が明日以降のヤクルツ打線に影響を残せるか。…

ペローン先発

星野伸之の投球スタイルが大好きだったのでペローン先発の日は心が踊る。 カープの歴代エースだけに許された無援護の洗礼を1年目から与えられるとは、並みの投手ではない。遡れば長谷川良平まで行くのではないかと。今日は恐怖のヤクルツ345番と対峙。打…