2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永川らしい打たれかた

広島2-2阪神 2006.6.27@市民球場 9回裏2死23塁は嶋に代打出すべきだと思った。今の嶋にウィリアムスは打てん。延長なら勝ち目なさそうだったし(結局負けなかったが)。 12回裏になって倉にも代打出さないのを見て「右の代打にまともなのはいないのか…

ニワカですらない筆者が語る第三戦

あちらさんは余裕ぶっこきで控えラインナップらしいがこちらの一軍とレベルは一緒くらいなんだろうなと。日本は格上に善戦するのは得意だが同格に2−0で勝つのは今のメンツじゃ無理っぽいし今のメンツは同年代の仲良しっこクラブ雰囲気がお先真っ暗感を醸し…

いいトコに行けたなあ、福地。

ちょっと前の記事ですが、中国新聞夕刊より。 2chウヒョスレに載ってたのをコピペ。 [新天地に輝く カープから移籍の2選手] ㊤ 西武 福地寿樹外野手(30) 長所 堂々アピール阪神の金本知憲とシーツ、ヤクルトのラロッカ…。広島から他球団に移籍して活躍する選…

高橋建,再建なる

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/scores/20060616/box_2006061604.html 「相手がスーパールーキーだろうが超ベテランだろうがまんべんなく便秘打線」は健在ですね。 何とかひねりだしました感じの3点。勝った気がしません。 しかし今日の投手陣は「昔の名…

ヒディンクの選手起用が失敗した日−豪戦みたいな

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/scores/20060614/box_2006061403.html あるいは後半39分のスローインで川口(黒田)が飛び出さなかったり駒野(永川)があたふたしなかったジーコジャパンみたいな。 とはいえ,末永と倉の連弾はお見事。 何とか逃げ切りまし…

巨人がビデオ判定導入求めるwww

「幻の本塁打」巨人、ビデオ導入を提案(産経新聞) お前らが言うかwww 球界の健全なる発展のために是非導入してくださいwwwwww目玉焼備忘録は巨人清武代表をこの件についてのみ熱烈応援いたします。どうせ言うだけ言って実現はせんだろが。

うまく逃げたな総研

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060608it01.htm ワイドショーが世間の目をエレベーターと秋田に誘導してる間に 捜査終了。 黒幕は逃げおおせたか。しっかりしろよ合同捜査本部。 そしてマスコミはやっぱり●●●に弱いんだな。 とかいろいろ考えちゃ…

大竹,2006年6月6日に6連敗でストップ

yahooより6/6試合結果 広島4-2オリックス よっしゃ!おめでとう1勝目。オーメン。 福地が、そしてある時期においては拓也が独りで担っていた「走る野球」の系譜を継ぐべく、松本高明が、梵が走った。 攻撃のいい流れが生まれつつある。

さらば,世界のスーパーサブ

衝撃のトレード。そしてバーターの山田真介は俊足強肩貧打。内野壊滅状態のオリックスが打診中という話はあったので、今季出番に恵まれぬ拓也に覚悟はしていたのだが,まさか巨人とは。 小坂(ロッテ),大西(中日)を既に獲得した巨人で出番は果たしてある…

えの素の「わー」が実写化!?

今日のアホ動画をどうぞ。 Pub Durex (Spermatozoïdes) わー えの素 2 (モーニングワイドコミックス)作者: 榎本俊二出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/05メディア: コミック クリック: 42回この商品を含むブログ (5件) を見る動画と直接の関係はないので…

福地の恩返し中

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/scores/20060531/box_2006053104.html 火曜は決勝点となるスクイズ。水曜は2安打1打点。 きっちり3割をキープし一番定着。西武の背番号53ヤバイ,超ヤバイ。 これがワシらが首を長くして待っていた快足リードオフマン…