2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は東出を褒めない

好守備連発しようが好走塁で桑田を揺さぶろうが東出を讃えるなんてもってのほか。入団からこれまでの暗黒の日々を思え。奴の仕業はあまりにも不甲斐なく、裏切りの数々に彩られたデビルマン的存在であるのだー (ここで俺的東出乃テーマ) 俺は褒めない、許し…

「日本のスイッチ」における情報操作

ここ数年,月曜日の出勤時には,携帯で毎日新聞の「日本のスイッチ」にアクセスして投票するのが習慣となってます。 「日本のスイッチ」とは,携帯から答える8つの2択アンケートを毎週行い, どちらが多数派かを翌週に紙面で発表する試み。 中国韓国創価に…

石原がすごい打率

倉のへっぽこパスボールが脳裏に焼きついた土曜日を 吹っ飛ばす快勝。 廣瀬もそうだが,石原の打棒が別人ですね。昭和50年組最後の砦の倉,今年はちょっと調子悪いのう。まだ老け込む年ではないぞ。

弱いのう

新井は7番固定で。 4番は嶋。 それと廣瀬使え廣瀬!ここのところPCを使える環境になかったのだが、その間に大竹と大島がどうなっちゃったのか携帯のRCCサイトからじゃまったく分からん。 月315円からもうちと上乗せしたるから選手別情報くらい整備し…

ちょいワル親父について

つまり「中途半端にワルそうな格好をしてみる」という意味でよいのでしょうか。 ダメダメですね。半端者、ダメダメですね。

行ったことのない県

47都道府県では和歌山県と山形県に行ったことがない。 和歌山でモチベーションとなりうる場所となると世界遺産・熊野古道とか三大名瀑・那智滝とか真言宗総本山・高野山とか南高梅・長者屋敷とか正田実家・蕎麦屋とかがいいなあ。山形なら鳥海山の湧水群に…

導火線をどうかせんと

18連敗したロッテはバレンタインがたった2年で建て直したのだがカープはどうだろ。 ブラウンの荒療治に体がついていかんのか頭がついていかんのか、打線は早くも空中分解して組み直し。考える野球が浸透したように見えても所詮様子見のオープン戦の中だっ…

やればできるではありませんか

まさか4点も取れるとは。 明日が楽しみになってきた。これがブラウン・マジックか。

福地の移籍について

カープのユニフォームを着て試合に出られない福地より、 西武のユニフォームで快足を飛ばす福地のほうが断然カコイイ。 (書いてて悲しくなってきた) 俺は長い学生プー生活から 幸運にもいい仕事に恵まれ、 新天地でもうすぐ1年になります。 今は福地寿樹…