2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太蔵もて王サーガ

過去にいくつか作られたどの政界ドラマにもなかったような形での当選だな。 公募で論文が採用されたんだから テレビがさんざん流してる印象ほどのアホアホマンではないと思う。 はじめのリップサービスで強烈な印象を残した後は、 4年後の選挙区当選をにら…

前田30号!

10年の時を超えて前田兄が降臨したようだ。 しかし来季の年俸を払いきれるんだか相当心配になってきた。 球場たる募金をそっちに回しておくれでないかい、商工会議所のみなさん。 ともかく、倉が無事でよかった。先週のことだがスペンサー許すまじ。

徳島商に大逆転で負けた伝説の商業高校がある街へ

今週は北へ行きます。 「はやて」に乗りますよ。 一戸トンネルを通過し、二戸駅で降りて九戸町を通り、 さらには五戸・八戸・六戸を経由して七戸の工事現場へ。 まさに南部藩スタンプラリー*1です。 *1:参考はこちら

投票しそこねた

土曜日から奥さんの実家に行っていたのだが 帰りに大渋滞に巻き込まれて投票時間終了。戦後史に残る選挙に不参加とはこのバカチン夫婦が。 しかし予想もしない結果でしたね。 これで民主党の右派が分裂して国民新党と組み、 まともな保守政党が誕生すること…

ちなみに

レイザーラモンHG*1とデューク更家の違いもわかりません。 *1:ネタパクリ元の「究極!変態仮面」に謝れ!

新監督にブラウン氏ですか

聞いた話ではアメリカのマイナーリーグで最優秀監督になっちゃったりしてるとか。 凄い期待してしまいますね。ロードンとブラウンの区別が記憶の中ではっきりしていない三十路突入男ですが何か。

その肉食獣ラロッカが復活タイムリー

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 今後は野菜のメニューも注文して故障を減らしてくださいね。

無事出張中

今週と来週で日本縦断ですよ。 今日は松山近辺へ。 夕方以降に時間に余裕が出来たのをいいことに弟と牛角でラロッカ気分。 電車に乗り遅れる。 とことんJR四国とは相性が悪い。

商才は凄まじくあるんだろうけど

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20050907k0000m010016000c.html 堀江はやっぱり日本人としてダメだと思う。 こういう、文字通り「地に足の着いてない」こと言っちゃうんだもんな。 世界最古の王室、天皇家は 日本という国を語る上で、避け…

ポカリ雲

台風のときこそ爽やかに演出。 明日は出張予定なのだが、飛行機が飛ばない予感。

ロマノ募金創設を

ミシシッピのほとりにたたずむロマノの実家が大変ですよ! カープ球団は「ロマノ義捐金」を創設しHPで告知すべし。 ただし変なNGOに渡さないようにね。 関連記事:http://www.daily.co.jp/baseball/2005/09/01/185537.shtml 無事でありますように。 今…

のだめカンタービレ

スナフキンのように、日がな一日楽器弾いていられるという憧れの音大。 オーケストラとか友達で組めてしまう魅惑の音大。 女性率が漏れなく高い甘美の音大。 ああビバ音大! と妄想に鼻血を垂らしつつ、とりあえず三巻まで読了。面白い! 帯のキャッチコピー…

カープはシュールと内田で持つ

(『春を愛する人』の歌詞に乗せてお送りします) (1番) シュールが見つけた人は いい球投げる人 デイビー・ベイル ロマノにレイボン 枠足りないよ (2番) 内田がコーチに来たら みんなが打ち出した 粗い・栗原・末永・山崎 でも倉は駄目 中継ぎを1ヶ…