2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アホ新市名続々

◇「つくばみらい」(。∀゜)アーヒャヒャヒャ (東京新聞) もう何も言うことありません。 対等合併における結果平等主義が生んだ悲劇、 そう後世には語り継がれるでしょう。 いちき串木野市(鹿児島県) (´д`) どこの場末の芸人ですか。 中央アルプス市(…

南セントレア公国、三日天下!!!

◇夢見る町長、現実に破れる(中日新聞) とりあえずこちらの記事をどうぞ。 3回目の法定協となったこの日、会長の斎藤宏一美浜町長が、新市名が町内外で反響を呼んでいることに触れ、議題として再び取り上げるかどうか委員に諮った。 委員からは「両町で多…

福地の話題がないですよ

せめて福井の話題でお茶を濁しますよ・・・ 外野一本でがんばれ福地!足は完治したか?

センバツですよ

われらが愛媛県東予地区からは満を持して西条が登場ですよ。 戸田と津島の2枚看板! 津島は横手できっちりまとめてくれるよ。 戸田はなんでエースナンバーなのかわからないが 先頭打者から5連続四球とかやってしまう男だ、さあ春が楽しみですよ。

アニメ版プラネテス、ついに終了

「惑星」は、まだ天動説が信じられていた時代に 他の恒星とは違った不規則な動きをする(=惑う)星々につけられた名前なんですよね。前半の随所に貼られた伏線をすべてきれいに回収し (というか思いもよらない伏線の使い方に驚嘆した)、 多すぎるほどの出…

えひめマンP 事務所も開設

◇ファンクラブも作るらしい(愛媛新聞) 愛媛新聞の記事はすぐ消えちゃうので以下に引用。愛媛Mパイレーツ事務所開設 野球四国独立リーグ 野球の四国独立リーグ運営会社IBLJ(石毛宏典代表)の愛媛県チーム「愛媛マンダリンパイレーツ」は7日、松山市…

南セントレア市、ある意味大人気。

◇「南セントレア市」のガイドライン(2ch ガイドライン) ◇びっくりするほどセントレア!(まとめサイト、音が出ます) 関係のない隣町の自治体が勝手に知名度上げてくれてるセントレア関係者に 去年のライブドアと同じ影を見た。先日の日記で「せめて漢字に…