2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい日記の名前について

思いつきで命名。自分の本名といくらか関係があったりします。 卵を焼く技術というのは実に難しいですよね。 あなたは完熟派?わたしは半熟派。

これからは広島の記事もこっちに書きます

3年弱お世話になったさるさる日記より移動します。 年金よりも先に一元化。 ちなみに選挙で思いつきの一元化案を持ち出してる民主党は相変わらず党首が変わっても行き当たりばったりですね。

病膏肓に至るとかそんな感じ

プロ野球とわしらの関係って、見世物興行とその観客のそれにすぎないのだろうか。 50年受け継いできた球団を、莫大な球場維持費を見栄のために払い続けて手放す羽目となった近鉄首脳陣。 救済の手を差し延べるどころか、ネーミングライツ案をはねのけた過…

不可思議生物黒田

彼には常人には理解できないスイッチでもついているのでしょう。ちょっと読売系列のアホ放置新聞からメモ。またあとで見解とか追加します。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/jun/o20040619_10.htm日本ハムも!大社会長が合併示唆http://www.yomiuri.…

松山でガッポリ動員2万人、球団ホクホク

■二回続けて同じことができない子たち そろいもそろっていいピッチングの次の登板で浮き足立つ人々。 横綱相撲という言葉があるがカープは平幕相撲の達人ぞろいですね。■ふくぶくち、今季2打数2凡打目 なんかこう、怪我前と変わらず順調に伸び悩んでおりま…

ささおかバッジョブ

・ひょっとしたら玉山よりもフェリシアーノの方が上かもしれない・ひょっとしたら「巨人は初物に弱い」ジンクスが運良く発動するかもしれない・ひょっとしたら観客ガラガラの2軍でしか投げてない男でも東京ドームで物怖じせずに投げるかもしれない・ひょっ…

号泣する準備はできていたのに

■ふくぶくちスタンバイ 今季、これまで代走、前田の交代要員で存在感を示していた岡上が 突然の離脱。 故障箇所がヒジ靭帯ということで、診断結果が気にかかる。 代役として一軍に昇格した福地。 やや時期的には早かったかもしれんが、すでに2軍で2ヶ月弱…

前田さん、あんまりな発言

■若いのを贔屓しない男 緒方がラロッカが玉山のためにハッスルハッスルな横で 空気を読まない発言の前田智徳。 (・∀・)イイ!

うだつのあがらん日々

■しまなみ球場で月並みに1勝2敗締め その内訳が黒田×→建×→玉山○ってのが 予定通りなんだか予定外なんだか。 緒方とラロッカが玉山のためにアーチング。 そろって「若いのががんばってるので打とうと思った」とのコメントは 非常にほほえましく、またチーム…

大竹、混合農業

■「大車輪」は「自転車操業」の間違いではないのか 走り出したら止まらない、カープ式多目的エースへのはるかな道。 大竹は佐々岡への道を迷いもなく突進しておる。 先発が足りない今、 いよいよ満を持して鶴田の一軍昇格を希望したい。ベリーメロン。