2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デ・・・ デ イ ビ ー (´д`)

■なんてこった! >「右肩関節唇損傷」及び「右上腕二頭筋長頭腿付着部損傷」と診断され、 >本格的な投球再開まで約1カ月を要する見込み。 通訳とトレーナーの連中はちゃんと交流しなさい。 ああ痛い。 便利屋的先発復帰がなし崩し的に決定した大竹と ベイ…

もう騙されないぞ

■すべてマリンの風のお蔭に過ぎないのだ 大竹の3連続奪三振による初セーブも ラロッカの2連発も嶋の6連続ヒットも 悪いほうの河内が勝ち投手になっちゃったのも 浅井の代打タイムリーも全部マリンの魔物のせいなのだ。 俺はもう騙されないぞ。きっと五割…

きょうから千葉でヤクルト戦

せっかく千葉のお隣に住んでいるので、日ハムの2軍戦(@鎌ヶ谷)と併せて行きたくてしょうがなかったのだが分析の予定が入っちゃったことでどうやら無理そうです。とにかく、佐々岡は7・8回限定に戻して欲しいな。うまくいっていたときの形を無理やり崩…

また騙されました

無作為で負けるのは一体何回目なんだい。朝三暮四でもいいから「やりくりに悪銭苦闘する」たっちゃん監督時代の頃がまだ良かったように思えてきた。闘志なき監督はカープにはいりません。そろそろ去ってください。

前田の自打球は平常通り

■「手抜き投法」宣言したエースが156km/h出すわ■ガーナ野球の父がみそぎヒット打つわ■へっぽこ4番が猛打賞するわ■重戦車1番が盗塁するわなんなんだこの球場は。異空間か。のび太がもしもボックスでも発動したのか。まあ単に温室球団は外でやるのが…

笛も吹かねば踊りもしない

カープどんぞこ川柳−−−−−−−−−−−−−−−借金を いつのまにやら 総ナメに新球場 嘘でもいいから 計画を助っ人に 頼ってみても 一ヶ月澤崎や ああ横山や 大竹や首脳陣 地元で固めて 硬直脳−−−−−−−−−−−−−−−北勝力は師匠の相撲をそのまま受け継いでるので良いね(野…

野球は点取りスポーツなのです

美しいホームランも華麗なピッチングも芸術点プラスにはならないのです。満塁からは併殺崩れでもパスボールでも点は入るのです。1点差でも10点差でも負けは負けなのです。イニングは9回までしかないし9回もあるのです。ああもう、秋季キャンプで誓った…

名実ともに佐々岡の後継者に

■ファンは農民顔に望みを託し入団からわずか3年、よわい21で先発中継ぎフル回転というカープ式エース登竜門へ突入した大竹寛。しかし、大野・佐々岡しか成功者がいない(建さんは抑え失敗してるのでちょっと微妙)険しい道。>「先発がいいとか、中継ぎが…

しまじま、五月の病

■はびこる病魔をやっつけろ そう言われると、これほど分かりやすいサンプルもあるまい。 やっぱり初心に帰るのが一番ですよ。[問題] 次の(1)〜(4)に対応すると思われる人物を <ア>〜<エ>より選びなさい。(1)四月病(2)七月病(3)隔月病(…

栗原の本塁憤死が痛かった・・・

時には真面目なタイトルで。阪神の抑え3人をことごとく捉えられなかったですねえ。大竹はしゃあない。勝負を決めたのは阪神園芸のグラウンド整備力だな。間違いない。----2軍の試合中継にて。ふくぶくちはキャシャーンなのでしょうか。 実況アナ・・・「マ…

しまじまの奥さんは土佐人?

■しまじま、舞の海にインタブーを受ける ケツをたたく奥さんの方言が坂本竜馬の姉ちゃんのようなしまじまだが、 日曜の巨人戦でいい感じの2塁打が2本出たので どうやら打撃復調かいなと思ってたら 出ましたよ!出ましたよ!初回の一発。 この流れは・・・…

二軍の飛距離は一軍の3倍

二軍でのびのび福地、すでに3本塁打とキャラを履き違えた活躍。コケシバットが泣いている。かたや一軍打撃陣には例年よりも早めの「緒方のソロ一発のみ病」の兆候が垣間見え、ラロッカより一塁に出られて走れるやつがいないというありさま。ドラッグバント…

永川にもメンタルトレーナを

お願いしますよ、佐々岡さーん。大竹はたぶん修正してくれると思うのだが、最近の永川は去年の粗いのようで、なんか見てられん。 で、なんで負けたのに3位浮上してるんだか。こりゃ幸先いいや。

いい感じに2軍でくすぶってます

■左打席で本塁打ですよ! 福地、へっぽこ2番打者定着。 尾形も慣れてきたのかここんところバカスカ打っている模様。 そして、小山田が偉そうにしているので期待してみたくなってきた。■済美、名電病に侵食される 高橋主将、「セフティーバントを覚えた」っ…

ローズのファミスタ打法は無意味に怖い

■今年も恒例、不当判決! ほぼ全く地上波ニュースではスルーされた問題の9回裏。 (1)無死一塁から、黒田(巨)の送りバントが小フライに。 (2)投手天野、併殺を狙いワンバン捕球 (インフィールドフライにはならない。 また、このタイミングでは先に…

4月貯金通過だ やっほい

■しまじま、月間安打セリーグ記録更新! 母校・東北高校ナインは総立ちでカープファン宣言(監督強制)だ! さっそく今年の秋はドラフトで真壁を獲得だ! 勿体無いがダルビッシュは性格的に広島のキャンプは無理だ!