2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県勢快挙目前

巨人投手陣、弱っ! 時差ボケ連中に2日連続滅多打ちというわけで、今年も阪神独走気味が大勢で予想されるセリーグも今週末開幕。それでも漁夫の利を狙うわがカープはとりあえず頭数そろえておきましたな先発六人衆と開幕戦の先発オーダーから外れることが濃…

てつどうだいがく教授かく語る

かの国の記事を日本語にそのまま訳した場合: これは1940年当時の超特急「あかつき号」の開発とともに、6時間30分に縮まった。最高時速90キロメートル、平均時速67キロメートルの蒸気機関車だった。先進各国が鉄道技術の開発に総力を挙げていた時…

しまじま 詰めがスウィーティー

こんにちは。2年連続で3月第4週にしゃっくりが止まらない病が発動したハイエロです。レッドツェッペリン公式歌2004がご好評をいただいてます。ありがとうございます。ふくぶくちといえば、RCCの記者一球で「ランニングを再開した」との報告が(゚Д゚)!!こ…

ささおかグッジョブ

■河内好投の特効薬とは >気の持ち方の小さな変化が大きな一歩をもたらした。先週、佐々岡がメンタルトレーナーを紹介。たった一度の心理ケアが気の優しい河内に衝撃を与えた。「強い気持ちを持つ大切さが分かった。(メンタルトレーニングを)続けてみよう…

ナガカー いかんともしがたく

■「カープの抑えは2年続かん」のジンクス? 山健、澤崎、オヤマンダー。 ナガカー、鶴田、なぜ河野。 幹英、シュール、井上祐。むしろ、2年以上続けてクローザーをこなせる人間のほうが異常なのであろうか。なんだかんだ言っても、佐々岡はやっぱりすごい…

しまじま 一軍合格手形発行?

■4番でカズミから3安打 おおおおお! ついについに今度こそ来たか、眠れる大砲!(いいかげんに起きなさい)

キムカズ、ガーナ野球の「父」に

■カープ情報公開第2弾 先日、民間公開講座「プロ野球6年連続Bクラスチームのつくりかた」を 開催し、開かれた球団をアッピールした広島球団。 続く第2の手は、罰金使途の情報公開であった。 某・九州球団親会社からの罰金(某三塁手)の使途について い…

なんですとー!

■大本営発表、「損害は極めて軽微」 (デイリー記者もびっくり) >右足首の靱帯(じんたい)を断裂した福地は、4月中の復帰を目指している。 >右足首の靱帯(じんたい)を断裂した福地は、4月中の復帰を目指している。 >右足首の靱帯(じんたい)を断裂…

ベースはいつも出雲信金

■146km/h出す解説者 (Carp blogより) サンデースポーツの解説者になってはや5年。 相変わらず善人オーラ爆発の大野神であります。ありがたやありがたや。 オリンピックもがんばりやあ。

栗原に変な師匠がつきました

長嶋茂雄氏が脳梗塞ですか。大変です。 日本代表監督として、ようやくそのキャラクターにあった 正当なる働きの場を得られたと思っていたのですが、 おそらく退任ということになるでしょう。 残念ですがしょうがないやね。 さんざ一球団のみの広告塔として利…

ブルペンで 案山子に励む 福地かな

■もう立つのは大丈夫なのね (Carp Blogより) もう3週間も経ってるからそりゃ大丈夫か。 よしよし。 天野の練習台だったらスナイプされる心配もないし。 で、その天野はちょっと無理してるようにとれるコメントなので無理スンナ。

きとう は なにか おそろしいものを よびだした

■味方も敵も全滅 そんなにドラクエが大好きだったとは紀藤。 しかし「良いことも悪いことも起きる」と言われて サイン出すキャッチャーはいるんだろか。

現実と乖離した見出し

■西山会長は今年も健在 ひろしまの春季キャンプも多大なる人柱の山を重ねてようやく終了。 中国新聞は「若手が伸びた」と現実を見ていないが 嶋は10年目だぞコノヤロー。 まあとにかく嶋がんばれ。超がんばれ。