2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

斧男小学生襲撃事件を受けて韓国大使館・民潭のコメント

かの国の辞書には 「謝らせる」という使役系の動詞は載っていても 「謝る」という動詞の原型は載っていないのであろう。 小さな子供をわけのわからん理由で襲撃した アホな個人の行動とその責任については、 彼らは自国民を代表してそれなりの説明と謝罪を述…

貧乏球団経営(+優勝)講座

■公開講座でも卒業認定できますか? 自分らで講座を開くのは、地元への貢献のひとつとして意義があることだと思います。 しかしですね。貧乏球団なのに2年連続地区制覇してるあのチームに チーム経営の何たるかを学びに行ったりする必要も、 あるんじゃない…

センバツ出場校決定までもうすぐ

某掲示板サイトにも載っけたネタ。---■21世紀枠のレーゾンデートル いつもながら愛媛びいき入ってるので、そこはご容赦を。八幡浜、戦績だけ見れば文句なしでしょうね。ここ3年で秋四国大会2度、夏準決勝1度進出。問題は1県2校枠に触れるかどうか、だ…

「ファイティング」はウリナラ起源

「ファイティン」といえば思い出すことがあります。 5〜6年前の学部生時代に高校時代の同級生(女性)から 「バレーボールやりにこない?」と誘われたことがあります。 行ってみるととある体育館でなごやかにバレーやってましたが、 掛け声は「ファイト」…

一国民、圧政に苦しむ

しかし手が止まらず一気に食べてしまいました。 口に入れたときと後味のギャップが凄い。一晩寝ても胃袋がヒリヒリしております。 ネーミングとかキャラクターデザインとか秀逸ですね。 かなり売れるのでは?

ミュータンス仁部続報

■『突貫工事』を吹き込んだのは誰だ そんな言葉を覚えちゃいけません。 1年目をごまかしで乗り切ったあと、燃え尽きた先輩方のかばねの 何と多きことか。 カワバタ・ロード(13階段ともいう)をいままさに登らんとする 仁部君に幸あれかし。■石橋を叩くナ…

キャンプまであと2週間

■護国神社と球団はタイアップしてるのですか応援団はいつも厳島神社の神主におみくじ引いてもらってるんですがこれではご利益も半減というもの。■とにかく混戦に持ち込んで頂きたく監督がはじめの10試合ぐらいしか考えてないようなので、三村は孫子とかマ…

ぼくはー もうだめだー (JASRAC非承諾)

■ミュータンス仁部歯は軽視できませんね。噛み合わせで筋瞬発力が何倍も変わるというのはすでに定説になってますし。範馬少年は天然で最強の噛み合わせを手に入れてますが。我らがノムケンが30本本塁打を打ったのは歯の矯正の効果とも言われていますが、そ…

こけしバットでふくぶくち2004始動

■黒光りする極太の一物 (1)ぼてぼての打球での安打 (2)セーフティーバントの多用 (3)ミート打法を追求する 昨年から求められていたものに、365日経ってようやく気づいたふくぶくち。 弥勒菩薩への道は遠いが、 正田耕三スタイルへの転身を図ろう…

ちなみに野球は9本でひと束

■個人的には虫唾が走る曲ですまあ高野連とジャニーズはべったりだし。日教組イズムにもよく合致した歌詞だし。昨年最も売れた歌だし。そりゃ文句はないのだが。ここは奇をてらって「なんでだろー」に合わせて行進するべきだと思うのです。一言だけ言わせても…

SD頑駄無

デイリースポーツを何気に眺めているとこの記事で「仙さん」とか出よる。「星野関係ないやん」とか思っていたら、出てきたのが説明無しで湯水のように使われる「星野SD」とかいう表現。 SDって何さ。SGI会長の親戚みたいなものか。 ぐぐってみてよう…

永川世代はゲーム脳

あけましておめでとうございます。SARSとかBSEとか怖いですが、今年もよろしくお願いします。■記者がアホなのかはたまた永川かスライダー取得を決意したナガカー。しかし動機は「ゲームで球種が少なくて打たれた」とすこぶる不純。おまいのホークボー…