2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はらたつ氏 辞任

辞めたのか辞めさせられたのか良くわからんが黒い球団が読売新聞社のジジイどもの天下り機関であり、その城が堅固であることを改めて思い知らされました。逆に、黒い球団のたたき上げの原氏や長島氏のような人が読売新聞社の中枢に入ることはまずあり得ない…

広島型育成の限界?

育成とはほど遠いオーダーを組んでの凡打の山。西山さんを出す羽目になり2連敗。・契約金の安い高校生をだましてシゴく・野手はとりあえず足が速くて肩が強ければゲットして肉体改造すりゃ打てるだろという育成方針をとってきた広島カープなのだが消化試合…

想像力の欠如は創造力の欠如を呼ぶ

■実物を見つけました昨日の日記のアレですが掲示板への書き込みをいただき、さっそく検索したら出てきましたよ。ぜんぜんちごたね昨日の。お値段は送料込みで39.95弗。なかなか危険でおもしろそうですね。紹介ムービーは英語のリスニング訓練にはいいのだが…

ついに雨天中止21試合目

こんにちは。実は阪神サヨナラ優勝の場面VTRを一度も目にしていないハイエロです。こうなったら意地でも見ないでやる。まあ当日はラジオで聞いてましたけどね。ええ。鶴田の役回りがあまりに不憫で泣けてくる。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━木曜日も雨野投手の…

1ヶ月ぶりに日程表書き換え

こちらです。圧巻なのが今シーズンの雨天延期試合数(なんと19)。確かに今年は雨が多かったこともありますが、かたや同じ瀬戸内気候、屋根無し球場の阪神との消化試合数の差は歴然。広島市民球場は泥質で水はけの悪い太田川三角州、甲子園は扇状地の礫か…

鎌倉さん昇格!

■やんわり手のひら返しあれま。あれま。あれま。そろそろ優勝(せめてAクラス入り)しないとわざわざ東北から広島まで来てくれないのかね。 ・・・って須永もかよ。■で、その須永の先輩は2年目の秋、満を持しての一軍昇格。体格といいツラといい大期待です…

二軍もひっそりと引き立て役に

兄弟揃っていいもの見れましたな。■福地が3越え右ラン 久しく目にしたことがない文章である。 中途半端なパワーを証明し、今年も1軍半から抜けられない福地。 オフシーズンが心配で心配でしょうがない。

非常食買っとくか

予報を出したのは民間の「八ヶ岳南麓天文台」。この前行った「三分一湧水」のすぐ近くというのにはびっくりです。 近年ではVHF解析での地震前兆現象予測で注目されていますが、 まだ観測から8年程度のデータしかないので、はずれる可能性も大とのこと。 パ…

岩手県議連にいくらもらった大仁田(リンク切れ)

ワイド政治ショーよりはプロレス政治ショーのほうが、スポーツ好きのわたしとしては楽しいかも。 ていうかポスター意味わからんし。

熱血にして冷徹なる新監督誕生

8イニングを野口の本塁打のみに封じ、さらには緒方の逆転2ランにつなげる三盗を敢行した「躁攻守三拍子(誤字ではない)そろったいかしたクリス」ことブロックなのだが。>ブロック:「フォークを投げにくくして助けようと思った」いつも怒っているくせに何…

今年の玉木はダメダメですねえ

石原と息が合ってないのでしょうか。昨日はテレビを見てて玉木が出てきて四球出した時点で絶望しましたよ。首脳陣はここ2・3週間の調子も見ないで過去の実績で出す駒の順番を決めてんじゃないでしょうね。結果論から言って、1イニングで4点取られる中継…

まじっすか!レオマ復活

まさに消えんとする灯火を見ようと、実家の一族郎党とともに訪れたのが数年前。 永遠の歴史の闇に沈んだと思われた レオマワールド、なんと来春より再オープン ってパチンコの新装開店のようなノリですね。 カト吉(出資率66%)は言わずと知れた冷凍うどんの…

道頓堀飛び込みに関する水質的側面からの提言

■西川と金本の悲しすぎる対決ある球団へ請われて高額で出てった人と同球団を追われて薄給で拾われた人との対決。結果はダメ押しにつながる四球。確かに左対左にこだわりすぎるコウジはアフォなのだろう。だが、このまま西川が消えていってしまうのは悲しいも…