2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の粗いいじめ

■「前主砲の連日の活躍」粗いさんは、いつ主砲だったのだろう。見解が分かれるところだ。■5ケタ以上がわからない前主砲 ( ̄粗 ̄) -=( つ┯つ 僕の朝ごはんの2杯分ですよ -=≡/ / //=≡(__)/ )-= (◎) ̄)) さてさてヤクルト3連敗でどうなることかと…

誘拐して身代金を要求する国家 

体制崩壊の引き金になりかねん決定打のような気がする。ほんまもんのアフォか?あの国の上層部は。 日本のテレビ局はシコメ軍団の動向なんざに割く時間があればこのニュース伝えろや。 テレビ局の病巣もかなり深いところにありそう。 S連関係の面々はこのよ…

八ヶ岳へ(その2)

2日目は、三分一湧水の1.3倍の湧出量(1日10万トン)といわれる女取湧水から。 武田信玄により開拓された信州への交通路といわれる「信玄棒道(ぼうみち)」から脇道に入り、3kmほどはずれたところ。 棒道は未舗装で、またハイキングのおばちゃんおじち…

八ヶ岳南麓湧き水ツアー

今年の夏はほとんど論文書きに費やしていたので、大風水師とともに週末は息抜きにいってきました。 古い成層火山(まあ富士山の老朽化したものと考えてください)である八ヶ岳の周辺には、溶岩流・泥流堆積物の末端などに多数の湧き水が存在してます。 今回…

パリで枯葉が舞う

http://www.asahi.com/international/update/0818/009.html西欧と日本の異常気象は偏西風の蛇行によるもので セットになっているらしいね。>気象の変化に対して木が自らを守るため、葉を落として身軽になろうとした結果( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー>…

今日のテレビ欄。

TBS 21:00- 月曜ミステリー劇場 女三人乱れ咲き! 氷川きよし追っかけツアー殺人事件 「佐渡激安旅行で謎の連続殺人!リゾート開発の抗争か!?凶器のガラス片に秘められた30年前の真実」 出演 岸田今日子・吉行和子・富士真奈美・西村和彦・氷川きよし岸田今…

スリルとサスペンダー

■サスペンデッド導入か?事実は小説よりも奇なりというやつで、野球史に残るミステリーな倉敷工vs駒大苫小牧戦のおかげで高校野球のルール変更の可能性が浮上してきました。既定のルールでは7回終了しなければ何点差ついてようが全てリセット。駒苫ナイン…

人生やり直したいあなたに

2253年 8月9日記事 (岡山民明新聞)岡山県倉敷市の「裏節度(リセット)神社」が、今年で建立から250年を迎えた。「倉敷工業高校」の跡地にある、日本で唯一の神社だ。今から250年前、北海道からの刺客に大劣勢を喫し、瀕死の状態であったところを…

ランゲリア指数(LI)

http://www.risui-kagaku.co.jp/risuraima_langelia.htm水の金属腐食性を表す数値にこんなんがあったのね。 たとえば蛇口・水道管の劣化に影響するわけで。 井戸水を扱っておるのに全然知りませんでした。以下、引用部分 ランゲリア指数は、1936年にアメリカ…

良識ある方々がトップでうらやましひ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030806-00000162-kyodo-pol それは迷走というのだ。 文化破壊を寸前で食い止めた合併協議会に拍手。 えひめも斯くあってくれ。いまさらながら四国中央市反対。

オゾン層破壊、止まらず

http://www.asahi.com/science/update/0731/004.htmlげに恐ろしきは いちど成層圏に達したフロンガスによるオゾン破壊の「連鎖反応」ですね。

裁く者の矜持

残酷な延長戦の結末を2度見たことがある。いずれも延長戦。

支配階層に弄ばれる中層階級

我々の試合消化における遅延行為への制裁として、阪神球団のマジック対象チームという貧乏くじがまたも回ってきた。5位なのに。ああ借金4なのに。これでは晒し者ではありませぬか。あんまりだあ━━━━。−−−−−−−−−−−−福地さん、ここのところ低空飛行も1日1…

江戸川区花火大会

今日は「江戸川区花火大会」。PM7:00よりなぜか荒川河川敷より花火見物でした。 打ち上げ会場が5−6km向こうで、首都高の影にかくれてしまうようなロケーションながら久々の花火見物はいい感じでした。最近は「ピースマーク」とか「ハート」とかもできる…