2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好投手が続々と脱落

■成瀬、敗れる基本的に横浜高校はあまり好きではないのだが今年のエース成瀬は個人的にいいピッチャーだと思ってたので残念。今年はダルビッス(東北)と西村(広陵)を除いて有力ピッチャーを擁する高校が屍の山を築いているようだ。アンも平岡も榊原も小嶋…

MOGE

どこのCD屋に行っても(秋葉原の恐ろしい店を含めて)置いておらず、 ついにAmazonのお世話になってしまった。 注文から2日で到着。早いのう。 http://www.neic.co.jp/music/anime/gash/gash_02.html あのフレーズに音楽をつけるというだけでも驚嘆のほか…

熱海へ

大風水師のお告げにより熱海へ日帰り旅行(決定は前日)。 往復は東海道線+αで約3時間。青春18切符なので安上がり。 ルートはこんな感じ。 1. 熱海駅 ⇒ 800円乗り放題ボンネットバス(高い)12時 2. 伊豆山神社 頼朝(石坂浩二)と政子(岩下志麻)がチ…

ゲンをかつぐにも程がある

■幌スタ改造計画>札幌ドームでは01年以来8戦6敗2分け。いまだ白星ゼロ日ハムのみなさん、それは球場自体にあなたがたが呪われているのですよ。>ファンにとっても三塁・左翼席の方が最寄り駅に近いのだ。ここあたりが本音でしょうね。実際見に行ったら混…

4打数1安打で打率の上がる男

■代走忍法、全国ネットで披露血のにじむような奥義特訓の成果だ。こんなんばっかり練習してるから打てんのだ。

福地、勇み足

完全に一番ライトに定着しそうな勢いの森笠の、左投手先発時の「右打席がヘッポコ」という唯一の弱点によりなんとか成立しているスキマ産業福地。得意の阪神戦で2安打2盗塁1得点を決めるも状況を考えず三盗失敗。文字通りの勇み足であった。確かにバット…

高見盛は良い力士

何を考えているのかわからない悲しげな表情、そして職務質問を受けそうな不審な挙動におねいさんたちの人気が集中。高見盛が出るだけで視聴率もはね上がっているような気がする。日本相撲協会の救世主でしょう。なんと今場所は満員御礼3回目。関係ないかも…

古本屋で100円

今ごろ7年前のベストセラー「7つの習慣」にはまっているハイエロです。んでさっそく「パラダイム」(=個々の行動に根ざした原則)とかいう言葉を安直に使ってるあたり節操がない。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━病院行き主力3人の窮地に、コウジは「4番への…

パラレルワールドのような錯覚

NHKで午前中に松井中継(ブルージェイズvsヤンキース)をやっていたのだが。なんで日本語?中継地はトロントのはずなのだが。(シアトルでもニューヨークでもない)どこの広告代理店がやったんか知らんが凄腕だな。

「話題枠」「お情け枠」「タナボタ枠」と呼ばれる

困ったときの雨野登板。主力不在をまたも救った。大車輪です。で、星野のコメント。>『明日もカープとだったらコージ監督にえらいすごまれるところやった。』まあええことよ。━━━━━━━━━━━■ついに減枠!あまりにもわしの予想どおりで泣けてきますた。四国は…

ひどいや神様

カープ球団瀕死の重症!緊急手術だ! 新井の丈夫なだけがとりえの肉体に ブロックの訳のわからん猛りと 緒方のスラッガー魂と 前田のみなぎる殺気と 町田のセクシー光線を注入するのだ! これでいくらデッドボールを食らってもへこたれなくてチャンスに強い…

なぜだか懐しい香りの一戦

今日のトピック●長谷川−石原のバッテリーが 490円セール阪神打線を相手に2回をのぞいてほぼ完璧。 ●終盤、カープの決定力が炸裂。 (1)森笠ポテンヒットから無死3塁のサヨナラ好機。 阪神バッテリーはここで2・3番を敬遠し4番との対決。 まっとうな選…

ブロックご乱心

ブロックはおったまげた。 「オーノー、なぜホームグラウンドなのにあっちの応援が9割超えてますカー」テンパッたブロック、高めに浮いて花火連発。いつもの審判いちゃもん病も再発。もう最悪。倉敷スタジアムの観客比率はいつものことなのだが説明なしだと…

万永、審判をどつく

際どいタイミングの牽制タッチアウトで試合終了。二塁ランナーまんえい激怒し、審判にチャージング。しかし、試合が終了していたためか退場宣告されず。これだよ、建さん!(何が)黒田、佐々岡の教えに開眼。100日ぶり完投勝利。球の力は戻っていたとの…

せっかくの週末横浜3連戦なのだが

時間をうまく作れなかったので今回は見にいけません。実に残念。今日もハマスタではラビットボールが飛び交いましたね。オリvs日ハムのナゴヤドーム2連戦ではさらに不可思議な展開が。7/4 オリ 1−12 日ハム (HR 小笠原1 平野1)7/5 オリ 17…

ナガカー選んでシーツ選ばず

永川、業火に沈んだあのヤクルト戦から1週間。木佐貫・和田とともに新人での出場を果たすこととなった。とりあえずおめでと。カープからのもう一人は勝率トップ(だった)建さんなので今年はオールスターの野手出場者ゼロ。なんでもこれは20数年ぶりなの…

禁断の悦楽

女男男の二番目で育った自分ですが 妻の妹(21)に「おにいちゃん」と呼ばれました。 なんでしょうこのほんわか感は。

最低の編集委員

■天に唾吐く江尻良文 大野様はあっと驚く小粒のコーチなのだそうだエジリン。 相変わらず脳内球界関係者がお元気のようで。 壊し屋堀内とか結果論江川とかも 無為無策指揮官のせいでオリンピック大敗が見え見えなので その責を負わされるのが嫌だったんだろうな…

石原の授業料が凄いことに

終盤、3点差をつけなおも一死一三塁。スクイズのサインを受けた石原は棒球ストレートをスルー。ダメ押しのチャンスを一瞬で潰し、豪打ブロックに回すことすらできない。すかさず8回表、先頭に四球→2ランを配給しあっという間に1点差。石原は今日もゲーム…