2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためてシーツ4番説

8 緒方 4 木村拓 3 浅井 5 新井 7 前田 これを6 シーツ 9 森笠(廣瀬) 2 石原 1 ピッチャー ↓8 緒方 4 木村拓 3 浅井 6 シーツ 7 前田 こうするだけで5 新井 すっげえ強い打線になりそうなのだが。9 森笠(廣瀬) 2 石原 1 ピッチャー 4番目には「走者を還…

負け癖 終盤にいかんなく発揮

200200005 1 011114100 0 4/26の悪夢ふたたび。永川の高い授業料とかキムタクのエラーが悪いとか。最終回、もう瀬戸のほかに誰も代打がいなかった(※)とか。ごたくはいい。勝てよ。それでもあらゆる手を尽くして勝つのがプロだろ。昨日…

懺悔

昨日は午後を野球中継でつぶしてしまった。 しかも7発14点打たれて負けたほうのチーム応援してるし。 ごめんね、妻。 今日はちゃんとやるよ。

やはりV戦士は一味違う

廣 瀬 大 活 躍。前田と野村が下がった試合で逆転するなど、今年のカープの常識では有り得なかったのだが。驚いた。廣瀬、逆転本塁打にダメ押し2ベース。これでウエスタン前期優勝決定後の一軍昇格から3試合で打率5割。福地とは打力が違うのう。試合の悪…

怒れる大人の存在価値

ブロックは本当にいい仕事をする。いつものように6回を失点4でまとめたことではない。逆転打を打たれた直後、審判に暴言を吐き一発退場。そしたら無抵抗打線が別の生き物のように6連打。ブルジョワジーや審判判定に盲従する典型的日和見大和民族打線に怒…

愛媛の野球の殿堂ができたとさ

メモ。愛媛松山、坊っちゃんスタジアム内にの・ボールミュージアムができてたんだそうな。もう1ヶ月前だが。ストライク・ボールの判定ゲームもできるそうな。ジャンパイア・谷に文句をつける前にまずはこれをやってみたいものだ。なかなかいい仕事するな、…

160km/h あちらでは乱発傾向

阪神三連戦初日は予定通り梅雨入り。なんでこの時期に甲子園使うのか阪神球団。確かに水はけはいいんだけどね。21世紀の稲尾こと菊地原(誇大広告)も満を持して昇格。まあ2連敗だけはしないでくれ。ウィリアムスっぽいデイビー投手来日。いいツラだ。し…

2軍が前期優勝

なにはともあれ、親子ともども下位常連だったあのころを思えばうれしからずや。優勝バッテリーは長谷川−倉だったようで。いる場所が違います。

めいくみらくるは首位に勝って言えや

毎度風物詩となりました、日テレによる追い上げムード作りの96年回顧。日露戦争の幻をいつまでも追っかけて大敗した昭和日本軍かおまいらは。カープも同様。無死二塁で進塁打も打てない男を日本で飼う余裕はないと思うのだが。ハーストをとっとと強制送還…

ジオシティーズへ出戻り

トップページなどの広告にもありますが、どうやら6月いっぱいで長年お世話になった「さんのページ.com」さんが終了とのこと。これにともない、徐々に移行作業を進めようと思います。新しい(というか以前の)アドレスは http://www.geocities.co.jp/Athlete…

杉永にスカラー波を

またしても審判の私情により勝敗が決定。いつからおまいらはエンターテイナーになったんですか。