2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくぶくちイキイキ C○4x−3×D (11-11 5位)

(・ ε ・)に出番を譲り、終盤に備えて自宅待機。9回2点差ギャラード劇場、ノムケンが併殺打のところをシーツの好スライディングで防いだ一死一三塁で代走登場。一打同点の形にするには、盗塁の敢行は至上命令であった。かなり危ないタイミングであったが…

各地で乱射事件 C○6−2×T (10の11 5位)

甲子園の負のオーラはそこまで人を狂わせるのか。揃いも揃って損得勘定マヒの救援陣。永川9回登板は規定路線(たいていは抑える的雰囲気下の予定調和シナリオ)なわけで8回の救援陣(ヌーマン、玉木、西川、澤崎)の各々はたった3アウトを取る間に5点ま…

55秒05!55秒05!

というわけで、ソウルオリンピックの感動はもう15年前だったのですね。鈴木大地の背泳ぎ100m日本記録がついに破られたもようです。15年も日本トップに君臨していたのだな。すごいな、バサロキックは!中日と阪神はつぶしあい。巨人は河原とつぶしあ…

ノムケン不敗伝説 C○7−4×YB (9勝10敗 5位)

ノムケンが出た試合 4勝0敗ノムケンが出ん試合 5勝10敗なんておいしい奴なんだ。やはり闘うチームにお局様は必要なのね。・ところで高津が230S達成(日本新)。おめでとう。・ところで石毛が辞任!うわー(゚Д゚)たいへんだー。 後任のリー監督だが、通…

センター3連発 C○4x−3×YB (8勝10敗 5位)

福山の8000人はええもんみたのう。 代打ノムケン センター前タイムリー 代打キムカズ センター前タイムリー (呪いの記事をあざ笑う一撃) 代打キムタク センター前タイムリーというややしょぼいセンター3連発ではあるが、この劇的な勝利が優勝への序章…

野球まむが古今東西 C○3−2×YG (7勝8敗 5位)

ツーシーさんが7打席連続安打と、凄いことになっていたドーム2連戦。まさか8月にはローズ化して4番に座っているのだろうか(妄想ここまで)。水曜のみテレビ観戦でしたが、快勝にてなによりです。永川のフォークは落差11cmとえげつない変化で3セー…

早くも兵糧不足

長谷川、再度の熱発!(まるひろ) 貴様いつのまにホンコンへ!? (ついでに小山田も陥落)で代役なのだが、先発のコマからいって河内かと思ったら違うようですね。天野と酒井。酒井の先発はある意味見たくもあるが、まあ有りえんだろ。 2軍は見とらんのだ…

奴よりも先に C○9−0×D (6勝7敗 4位)

|ヽ゚_゚|やらかしちゃった|ヽ゚_゚|やらかしちゃった|ヽ゚_゚|やらかしちゃった 初エラーしかし得点圏打率.625の前田・兄のおかげで事無きを得て2連勝。石原もやるな。連日のマルチヒッツ。都知事選も圧勝。

196打席目 C○9−6×D (5勝7敗 4位)

右打席での長打力にはひそかに定評があった福地。かたや、左打席はプロになってから付け加えられたもの。非力さが兼ねて指摘されていたのだが、過去にオープン戦で本塁打を放ったナゴヤドームという地の利、そして対戦投手、紀藤の優しさがそれを上回ったと…

謎の采配。C×3−5○D (4勝7敗 5位)

こんばんは。「爽」とかのアイスを全部食すのに1ヶ月かかるハイエロです。(1)8回表って勝負の回だったのでわ? 福地を前田の代走として起用。点はわずか1点差。 前に走者2人を置き、ここまで2回続けて内野ゴロでもよい場面で三振を喫している西山の…

秩父は雪。 C×4−9○\G (3勝5敗 4位)

えー、新歓合宿ということで10人乗りハイエース(レンタカー夏仕様タイヤチェーン非搭載)を5台連ねて積雪10cmの長瀞渓谷へ逝っておりました。リアルで逝くところでした。雁坂トンネルを抜ける予定だったのですが、秩父にて通行止め。日中に関東山地…

吉兆とか言うな! C×0−1○\G (3勝4敗 4位)

4月11日にこのコメンツを述べていることは公然の秘密だ。■F●Xテレビを批判できない方たち(中国新聞) 開幕からの勝敗は○○●●○●●と来て、借金は1である。 これは初優勝を飾った昭和50年の開幕7試合の星取りとまったく同じ。28年ぶり2度目の現象だ。 …

連敗脱出。 C○5−3×YB (4勝6敗 4位)

■「自分はパワー打者ではなくテクニック打者なんだ。」(まるひろ)知らなかったよ。お久しぶりです。都内に引っ越したのでMXTVで阪神戦の中継が見られます。先週の木曜日は金本を敬遠した時点でぶち切れてチャンネル変えたのですが正解でした。 |ヽ゚_゚|…

花咲高校は「花崎駅」にあるらしい

昨日は日曜日までの疲れで家でゴロゴロしつつ準々決勝に浸っている間に過去にさかのぼること松山商vs三沢に至る、甲子園34年ぶりの(雨天中断を除く)「延長引き分け再試合」が高校野球史に刻まれてしまいました。ちゅらさん2もあって大満足の1日。花…