2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四国も雪ですか

■鎌倉さん育成法同じ長身の正田を新人王に育てた球団だけに、説得力があるのう。札幌のエースとなっとくれい。かたや正田と同年代のこっちのノッポサウスポは1年目から頭打ちです。セオリーでは「甲子園優勝投手は大成できない(その逆も真なり)」なのです…

安美錦は遠くなりにけり

プロ野球の開国も進みつつあるが、大相撲は今場所で一気に時代が変わってしまった。ものすごい勢いで各段制覇する多国籍軍のみなさん。ひとえにやっぱりハングリー精神の違いなのでしょうか。 幕内 朝青龍(モンゴル高砂) 十両 朝赤龍(モンゴル高砂) 幕下…

親指に変なマメができます

金本の移籍で、一気に他のメンバーにスポットが当たるようになった気がする昨今。河内も苫米地も4年目となり主力としての自覚と意気込みが感じられる。栗原はNBL入り有望な実弟に刺激され素振りパフォーマンス。小僧はついにマルガリに。前田はサタデー…

+ 激しく福地 +

なんとなく改造。おこられないかな。 X ∠ ̄\∩ |ヽ゚_゚|丿 〜(`二⊃ (44`/ ノ>ノ UU

朝青龍時代って何年続くだろか

鯉冨惠池さんのサイトより無断転載(スンマソン)『来週の土曜、NHKのサタデースポーツで前田特集があるとかないとか。。。』メモメモ。さてさて朝青龍の勝ち星など誰も目もくれない大相撲だが。10年続いた、一つの時代が終わりを告げましたね。北の湖⇒千代の…

トリオ・ザ・アルベド

■狙っているのかそれとも家でハニーとちちくり(略)13勝に加え、新婚ホヤホヤデラホーヤの長谷川だが、またしても時間関連で足並み乱してやんの。佐々岡先生大激怒。 ♪〜 \( ̄粗 ̄)人(・ ε ・)ノ ボーズナカマガフエルカナ と喜んでいる奴らがいそうだ。 遅刻…

東出の存在価値

帰省しておりました。ついでに松山の子規記念博物館をはじめて訪問。 恋知らぬ 猫のふり也 球遊び日本史上第1号の野球バカであり伝説のノッカーでもあった正岡子規。私もかくありたい。まずは外野ノックの練習からだ。■早くも秋のドラ1決定!東北地方とい…

愛媛県人必読の書

■坂の上の雲、ついに映像化司馬氏の遺族がようやく折れたので特別枠でやるらしい。確かに戦後しばらくは「軍国賛美」と取られる危険があったわな。第二次大戦を冷静に振り返られるようになった(?)今だからこそできるのかも。しかし既に原作はさんざん江川…

うつくしーにほんご

■「外郎売りの科白」ジュゲムどころの難しさではない。実はケコーン式でお世話になった方のサイトなのです。噛まずに一気読みできたらおごってくれるらしいのだが…

粗いさん口が滑る?

■その意気や良し記事はもう消えてしまったが、自主トレ開始の粗いさんが報道陣に対し「金本をぶっとばす」と呼び捨て御免発言。したのかどうかは詳細にはわからない。まあほぼ間違いなくマスコミさんの誇張(cf:根上町長の「松井市」発言)なのだが過激な言…

いいなー

■チェンジ可能にいいなーお前ら。義務教育が土日休みだったのに加えて。

うどん屋の手先

■ブーム3年で冷え込むとかならないでほしいなこの前たらふく頂いた「はなまる」は衣料卸売会社が母体だったんですねえ。つられて「はるやまうどん」も出るのか。ややこいな。しかしJR東日本・上野駅の「讃岐うどんもどき」は最悪だった。どうせ出すならJ…

賀新正旦

2003年でございます。今年はたきぎにうつぶせ、きもをなめる覚悟の私、そして当サイトをよろしくお願いいたします。正月からして大学通いの今日この頃です。テレ東のボーリング大会で何とふくぶくちがエントリーしててかなりビクーリ。緒方・キムタクの蔭で…